ここからはまさに橋とともに歩むという感じ。

そして通行を阻む観光客との戦いになりました。
まあ・・・観光地のまっただ中を通行してゆくことですし、彼らにとって自転車専用レーンも、ましてや此処がGreenwayであるという認識さえないのですから致し方ないのですが・・・。


そして通行を阻む観光客との戦いになりました。
まあ・・・観光地のまっただ中を通行してゆくことですし、彼らにとって自転車専用レーンも、ましてや此処がGreenwayであるという認識さえないのですから致し方ないのですが・・・。

Greenwayとは・・・
イーストリバー、ハドソン川沿い、ウォータフロント、公園を繋ぎ、自転車だけでなくジョギング、ウォーキング、インラインスケーティングのために設けられた専用道路。
現在マンハッタン島を一周するようにしつらえられているが、更に北方まで伸ばす計画もあるようです。
(下写真はそのロゴおよび案内表示の一例)

暫く走っているとスカイラインマンハッタンがのぞめるようになってきます。
そして道はまさに川に近接してきます。

これほど素晴らしいシチュエーションがあるでしょうか。
走りながらしびれるほどの感動を覚えました。
ただ・・・途中ミッドタウントンネル~クイーンズボロ橋まで川沿いのGreenwayは途絶え、1avを通行することを強いられます。
この道(他の一般道もおおむねそうなのですが・・・)路面状態がかなり悪く、周りの風景も殺風景です。
できれば通りたくないところなのですが・・・。
再びGreenwayが始まり、111st.まで流し、その後セントラルパークへ向かいました。
イーストリバー、ハドソン川沿い、ウォータフロント、公園を繋ぎ、自転車だけでなくジョギング、ウォーキング、インラインスケーティングのために設けられた専用道路。
現在マンハッタン島を一周するようにしつらえられているが、更に北方まで伸ばす計画もあるようです。
(下写真はそのロゴおよび案内表示の一例)

暫く走っているとスカイラインマンハッタンがのぞめるようになってきます。
そして道はまさに川に近接してきます。

これほど素晴らしいシチュエーションがあるでしょうか。
走りながらしびれるほどの感動を覚えました。
ただ・・・途中ミッドタウントンネル~クイーンズボロ橋まで川沿いのGreenwayは途絶え、1avを通行することを強いられます。
この道(他の一般道もおおむねそうなのですが・・・)路面状態がかなり悪く、周りの風景も殺風景です。
できれば通りたくないところなのですが・・・。
再びGreenwayが始まり、111st.まで流し、その後セントラルパークへ向かいました。
コメント