二郎相模大野店に行ってきました。
通称スモ二郎。
車の相模ナンバーの蔑称として、しばしば相撲(すもう)と呼ばれることがありますが、もちろんそんな意図はありません。

じつはここの店主、元相撲取だそうです。
貴ノ浪やオオノクニ(漢字失念、スマン)の開店祝いの祝辞が店内に貼られています。
そんな店主の作るラーメンですし、曲がりなりにも二郎の名を冠した支店です。
穏やかな量であるわけがありません。

以前オープンしたての時に訪れ、子ブタを食し、その破壊的な量に、
あえなく撃沈したのを思い出しました。
今日はちょっと弱気に、「小ラーメン、にんにく、野菜、辛め」でお願いしました。


続きを読む