限りなく中井町に近い場所、一応住所でいうと小田原市なのかな・・・。
以前「よってこや」があり、その後「光明」という店になり、いずれも短期間で去っていったのですが、暫くの主不在の後、今月(9月_09)オープンしたようです。
辺りに飲食店はおろか商店さえもない場所で、店の存在を目立たせようと、派手を通り越して”けばけばしい”とさえいえるような看板を掲げ、料理の特色から出自まですべて説明しようという行為に及びたくなるのは、分からなくもないのですが・・・。

こちら・・・センター北(横浜市都筑区)にかつて存在した「ラーメン甲子園」のテナント店のようです。
店内は広く明るいものです。
店中央部、浮島のようになった厨房はガラスで覆われ、その廻りにカウンター席(20席以上はあるようです)が配されています。
そしてテーブル席4×3?くらい。
厨房から溢れる湯気、飛び散る脂などがないせいか、カウンター面、床、壁、店内すべてが非常に清潔な印象を受けます。
まだ新規開店の余韻を引きずっているようで、正午過ぎ店内はほぼ満席状態でした。
店員さんはオーナーとおぼしき調理人、奥さんらしきフロア長を含め5人もいました。

続きを読む