イタリーノのランチメニュー制覇まで、残すところあと2つ。
きょうの訪問をもって、平日はすべて訪れたことになります。
今日も少しフライング気味にオフィスをあとにし、半ば走るようにたどり着きました。
しかしそんな気合も見事に空回りします。
ドアには準備中の札が・・・そして店の前で所在なさげ佇む、ビジネススーツの男が3人。
遠めに望んだ時、店があると思しき場所に人だかりが見えたので、もしや・・出遅れてもう既に順番待ちの列ができてしまったのかも?
一瞬そう思い、足を速めました。
しかしいくらなんでも開店5分もたたずに、満席になると考えるのも、
この店に対し、買いかぶりすぎのようです。
確かに人気はありますが、開店前から行列を作るようなそんな、ミーハーな人気ではありません。
満員ならば、ほかへ行く。
並んでまで食うなんてばかげている。
そんな客がほとんどであるように思います。
ここは誰も彼も、猫も杓子も、安心して食事のできる場所とは違います。
その雰囲気、膨大な量、相席が当たり前のテーブル席などの理由から、客を選ぶのです。
続きを読む
きょうの訪問をもって、平日はすべて訪れたことになります。
今日も少しフライング気味にオフィスをあとにし、半ば走るようにたどり着きました。
しかしそんな気合も見事に空回りします。
ドアには準備中の札が・・・そして店の前で所在なさげ佇む、ビジネススーツの男が3人。
遠めに望んだ時、店があると思しき場所に人だかりが見えたので、もしや・・出遅れてもう既に順番待ちの列ができてしまったのかも?
一瞬そう思い、足を速めました。
しかしいくらなんでも開店5分もたたずに、満席になると考えるのも、
この店に対し、買いかぶりすぎのようです。
確かに人気はありますが、開店前から行列を作るようなそんな、ミーハーな人気ではありません。
満員ならば、ほかへ行く。
並んでまで食うなんてばかげている。
そんな客がほとんどであるように思います。
ここは誰も彼も、猫も杓子も、安心して食事のできる場所とは違います。
その雰囲気、膨大な量、相席が当たり前のテーブル席などの理由から、客を選ぶのです。
続きを読む
