Cuernavaca

神奈川県南西部 食と生活

和式洋食

イタリーノのランチメニュー制覇まで、残すところあと2つ。
きょうの訪問をもって、平日はすべて訪れたことになります。

今日も少しフライング気味にオフィスをあとにし、半ば走るようにたどり着きました。
しかしそんな気合も見事に空回りします。
ドアには準備中の札が・・・そして店の前で所在なさげ佇む、ビジネススーツの男が3人。

遠めに望んだ時、店があると思しき場所に人だかりが見えたので、もしや・・出遅れてもう既に順番待ちの列ができてしまったのかも?
一瞬そう思い、足を速めました。

しかしいくらなんでも開店5分もたたずに、満席になると考えるのも、
この店に対し、買いかぶりすぎのようです。
確かに人気はありますが、開店前から行列を作るようなそんな、ミーハーな人気ではありません。
満員ならば、ほかへ行く。
並んでまで食うなんてばかげている。
そんな客がほとんどであるように思います。
ここは誰も彼も、猫も杓子も、安心して食事のできる場所とは違います。
その雰囲気、膨大な量、相席が当たり前のテーブル席などの理由から、客を選ぶのです。
続きを読む

昨日はセンターグリル@野毛にてランチをとりました。
これが3度目の訪問です。
今まで、特製オムライス、スパランチといただいてきましたので、
今日は、オムハヤシ(800円)を選択しました。

omuhayasi


白ご飯を覆うトロトロのたまご。
その上にハヤシライスのルーが大量に載っております。
びっくりするほどおいしいというわけではありませんが、普通においしい、安心できる味です。

量は結構多く少食の方には、多すぎると感じられるかもしれません。
私にはちょうどいいですが・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ